2022.03.04

【重要】 ご来場の際のお願い(令和3年度「キッズ伝統芸能体験」発表会)※終了しました

※令和3年度「キッズ伝統芸能体験」発表会は終了いたしました。
温かいご声援と感染症防止対策へのご協力を誠にありがとうございました。
(更新日:2022/3/31)


新型コロナウイルス感染予防のため、下記の対策にご協力をお願いいたします。(2022/3/4現在)
※随時、更新の可能性がございますので、必ず、ご来場の直前に、今一度お目通しください。
※令和3年度「キッズ伝統芸能体験」発表会についてはこちらから

●「入場券・来場者カード」をお持ちの方のみご入場いただけます。
1)ご入場の際、スタッフが目視で確認(「発表者氏名」の記載のあるもののみ有効)。
2)客席内で、使用した座席番号を確認のうえ記入。
3)ご退場の際、出口付近で回収しますので、必ず、ご提出ください。

開場は、各公演の開演30分前です。
それ以前の来場・整列・待機は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、禁止いたします。
※密を避けることと会場内の消毒作業を徹底するため、時間前の参集はご遠慮ください。なお、会場はとても広く、一般観覧がないので客席数は十分にあります。入場時のトラブルは発表会の開催に影響しますので、くれぐれもご理解・ご協力をお願いいたします。
●客席はソーシャルディスタンス確保のため、最低1座席ずつ空けてお座りいただきます。客席内では座席使用禁止の表示および係員の指示にしたがってください。
●次に該当するお客様のご来場は、ご遠慮ください。
・37.5度以上、または平熱と比べて高い発熱があるお客様
・咳、喉の痛み、倦怠感等の症状があるお客様
・学校より自宅待機などの指示が出ているお客様
・同居をされている方が濃厚接触者となられたお客様
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴があるお客様
●マスク着用(可能な限り不織布のもの)をお願いいたします。
●咳エチケットにご協力をお願いいたします。
●こまめな手洗いと手指消毒をお願いいたします。
●三密の回避にご協力をお願いいたします。他のお客様との間隔を最低1メートル(できれば2メートル)あけてください。
●入場の際は、入口でサーモグラフィーまたは非接触型体温計による検温を行います。
結果によっては再度の検温、体調の確認を行い、37.5度以上の発熱があるお客様のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
●客席、ロビーでの会話は極力お控えください。
●客席、ロビーでの飲食はご遠慮ください。
●発表者へのプレゼントはご遠慮ください。
●客席内では携帯電話、スマートフォンの電源をお切りください。接触確認アプリをインストールされている場合は、「マナーモード」に設定をお願いいたします。
●ひざ掛け、クッションの貸出は中止しています。
●劇場バスの運行は、当面の間、中止しています。[国立劇場]
●喫煙室は、当面の間、ご利用いただけません。[国立劇場]

[各会場の公式サイト]
宝生能楽堂(能楽) 
国立劇場(三曲・長唄・日本舞踊)