ご寄付のお願い

あなたの寄付が実演芸術の
未来につながります

ご寄付の使用目的

芸能花伝舎プロジェクトとは

よりよい創造の場の提供を目指して

芸団協は、2005年より新宿区の廃校を活用した「芸能花伝舎(げいのうかでんしゃ)」を運営しています。舞台芸術などの稽古や、撮影に利用されており、たくさんの作品創造を支えています。また、ワークショップやセミナーの開催など、実演芸術のさまざまな体験の場として、幅広い世代が往来する学び舎になっています。
いただいたご寄付は、稽古場の維持や設備の充実に活用致します。

子ども未来プロジェクトとは

実演芸術を多くの子どもたちに届けよう

実演芸術は子どもたちの心の成長に欠かせません。芸団協は、さまざまな実演芸術体験プログラムを、自治体等の協力も得ながら、芸能花伝舎をはじめ、学校、地域の文化施設等で提供しています。
いただいたご寄付は、子ども向け実演芸術体験プログラムの開発、提供に活用致します。

調査研究・政策提言事業とは

実演芸術を取り巻く環境を整えるために

多様な実演が花開き、より多くの人に実演芸術を楽しんでもらうためには、その担い手である実演家、スタッフ及び実演芸術団体がその技能、能力をじゅうぶんに発揮し、安心して活動を続けていくことができるよう環境の整備が必要です。
芸団協は実演家の権利を拡大し、実演芸術を取り巻く環境を改善していくために積極的な調査研究・政策提言を行なっています。
いただいたご寄付は、調査研究・政策提言活動に活用致します。

調査研究・政策提言事業についてもっと知る

ご寄付の流れ

まずは、お申し込み手続きから。
詳しくはこちらをご覧ください。

寄付の種類

その他こんな取組もしています!

寄付型自動販売機

  • 売上の一部が芸団協に寄付されます。
  • 自動販売機の設置費用や寄付金振り込みのお手間がありません。

寄付型自動販売機普及協会を通してお申し込みいただきます。
詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

現物によるご寄付(遺贈)

このほか、土地・建物などの不動産や株式などの現物寄付も受け付けております。
詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

ご寄付いただいた方への特典

  1. 芸団協が行う催事等のご案内をいたします
  2. 芸団協定期刊行物を送付いたします
  3. お名前を年1回、芸団協の定期刊行物上に表示します(希望される方のみ)
  4. お名前を芸能花伝舎に表示します(希望される方のみ)
  5. 当該年度の事業・決算報告を翌年度に送付いたします